【降幡愛のふりりんjourney】 #03 沼津の魅力は「優しさ」

今年に入って運転免許を取得した私。なんと「ボルボ・カー・ジャパン」さんのウェブコンテンツに出演することになりました。今回は、その撮影で訪れた静岡県の沼津をご紹介。
私が出演したアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台でもある沼津は、駿河湾に囲まれた海の幸が豊富な所です。「おさかな食堂やまや」さんの「金目鯛の炙(あぶ)り漬け丼」、「とさわや」さんの「まな板定食」など、海鮮グルメを味わえる店がたくさんあります。
1日じゃ回りきれないと思った方、ぜひ「安田屋旅館」さんに泊まってみてください。今回もお邪魔させていただきましたが、文豪・太宰治のゆかりの宿でもあるんです。
自然、歴史、食と、魅力あふれる場所ですが、やはり最大の魅力は「沼津の皆さん」です。行く先々で優しく迎え入れてくださり、ゆったりとくつろげました。温かい人たちと触れ合いながら、皆さんもドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?