【降幡愛のふりりんjourney】 #04 家族に「ありがとう」

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
2020年を無事迎えられ、家族でこのコラムに目を通してくれていたら、うれしいです。この時季は特に、家族の大切さを強く感じます。
私は妹、弟と3人で暮らしています。帰宅して家に明かりがあると、やっぱり安心します。けんかももちろんしますが、家族にしか埋められない心の隙間というものもあるな、と感じます。
両親は東京に遊びに来てくれ、祖父母も「この雑誌を見たよ」「この前のラジオを聴いたよ」と連絡をくれます。遠くにいる家族のみんなに、こっちでも元気にやっている姿や声を届けるためにも、日々仕事にまい進しています。
普段なかなか言えない感謝の気持ちだったり、尊敬だったり。このコラムをきっかけに、皆さんも家族のみんなに伝えてみてください。
私もある意味、これからもっと頑張るためにも、「おまじない」のように家族に「ありがとう」を伝えてみようかなと思います。