【降幡愛のふりりんjourney】 #08 今しかできないことを

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?日々伝えられる通り、外出を控えている人がほとんどかと思います。お仕事も在宅ワーク、リモートワークの人が増えているのかな。私も最近、リモートワーク“デビュー”しました。大人数での会議などに活用しています。
「リモート飲み会」といったものも、はやっているそうですね。なぜか私も、古里の家族と以前より頻繁にテレビ電話をするようになりました。私が子どものころじゃ考えられなかったほど、便利な世の中になったなあと感じています。
そして、このコラムを読んでいるあなた。お仕事以外におうちでどう過ごしていますか?今だからこそ新しいことにチャレンジしたり、好きなことに没頭したりしているのでは。
私は自炊を積極的にするようになったほか、新しいジャンルのアニメや映画を鑑賞したり、筋トレを始めてみたり。この状況をポジティブに捉え、今しかできないことを楽しもうと思います。世界は大変な状況ですが、乗り越えた先に明るく素晴らしい未来が待っていると信じ、耐えしのぎましょう。