【降幡愛のふりりんjourney】 #23 日本、世界を元気に!

東京オリンピックは日本人選手が活躍し、毎日のように金メダル獲得のニュースを目にする盛り上がりぶりです。開会式当日の7月23日、運よくブルーインパルスのパフォーマンスを見ることができました。五輪色のカラースモークをたなびかせ、会場上空で五輪マークを描くミッションは、57年ぶりの開催を彩ってくれました。
そんなスポーツの話題で、故郷の父からうれしいニュースを聞きました。私が出演するアニメ作品を見て「頑張ることの大切さ」を知り、自転車に挑戦してインターハイに出場する高校生が、MGプレスで紹介されたとのこと。私もホームページで記事を読みました。
「作品のせりふや、頑張る姿に奮起した」という話に、私もエールをいただいた気持ちです。声優として、改めて役を通してエールを送れるように、もっと精進しようと強く思います。声優をやっていてよかったと思うと同時に、これからもこの仕事をしていきたいと思えるエピソードでした。
日本、世界を元気に!自分の声を届けたいです。(声優、中信地区出身)