【降幡愛のふりりんjourney】 #31 「ホカンス」で気分転換

桜のつぼみも膨らみはじめ、本格的に春の訪れを感じますね。そんな中、わたしは毎年恒例の花粉症に悩まされております(笑)。
さて今回ご紹介するのは、昨今20代の女性を中心に流行している「ホカンス」です。ホテルに泊まり、バカンスのような気分を味わうこと。「ホテル」と「バカンス」を合わせた造語で、その言葉は若い世代を中心に、SNSなどではやっています。
私も流行に乗り、ホカンスを楽しんできました。都内にある、カフェも併設されたホテルを訪れました。フォトジェニックなお部屋で、写真を何枚も撮影。スナック菓子を食べたりジュースを飲んだりしながら、ネットドラマを見まくって過ごす時間はぜいたくでした。
おうちでもできることではありますが、いつもと環境を変えるだけで新鮮で、気分転換になります。コロナ下の今のご時世はもちろん、「旅行はハードルが高いなあ」という方にお勧めです。都内にはおしゃれで変わったホテルがたくさんあるので、また調べて楽しみたいと思います。(声優、中信地区出身)