【降幡愛のふりりんjourney】 #32 息抜きにカフェ巡る旅

今年のゴールデンウイーク(GW)はいかがお過ごしですか?最大で10日間の連休を取り、予定が詰まっている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。五月病なんて言葉がありますが、このGWを有効活用し、少し気持ちをリセットする時間をつくってみてくださいね。
やっぱり息抜きは心身共に大事だったりします。私の最近の息抜きは、カフェでまったり過ごすことです。仕事の合間に少しでも空き時間があれば、カフェに向かいます。定番メニューを頼んで、次の予定を整理するなど気持ちを整えます。
写真は、東京の原宿に店を構える人気店の、クロワッサンサンドイッチとダルゴナミルクティーです。最近は韓流ブームもあり、日本に出店する韓国の店も多くなってきました。コロナ下で少しでも海外に行った気分を味わおうと思い、こうしたカフェを見つけては足を運んでいます。
以前のように海外に行き、その土地のおいしいものを味わったり、空気を吸いたいなあと強く思います。一日も早くそんな日常が戻るように願いつつ、カフェを探す旅を続けようと思います。