【NEW!OPEN】パーソナルトレーニングジム・トレーニングスタジオえん(安曇野市豊科南穂高)

老若男女誰でも気軽に体づくり

パーソナルトレーニングの他、レンタルジムとして個人利用できる。6月下旬には、ピラティスの教室も開設する。
完全予約制で都度払い。パーソナルトレーニングは40分3千円、1時間4500円。併設する脱毛の「Salon MOD(サロン・モド)」と提携しているため、同サロン利用者は500円引きになる。レンタルジムは1時間千円。
会員制の「パーソナルジムえん」を手がける降幡貴大(たかひろ)さん(29)がオープンした。老若男女誰でも気軽に利用してほしいと、会員制ではなく、料金も抑えめに設定した。「筋肉をつけたい」「ダイエットを」といった目的に応じたトレーニングを教える。
トレーナーが付くことで結果が出やすかったり、安全に筋トレができたり。「初心者はフォームが大事。間違ったフォームを覚えてしまうと、けがにつながる」と降幡さん。必要な人には食事指導も。
膝が痛い、おなかの脂肪を取りたいといった一人一人の状況や目標に合わせて指導。「体づくりのお手伝いができれば」
午前10時~午後10時。不定休。TEL080・6759・8325