風景生き生きとスケッチ 5月17日まで松本でグループ展

NHK文化センター松本教室の絵画講座を前身とするサークル「わたし流まちかどスケッチ」のグループ展が5月17日まで、松本市美術館(中央4)市民ギャラリーで開かれている。
60~80代の会員8人が、松本城や旧開智学校校舎など市内の名所や、旅先の風景などを描いた水彩画60点を展示した。
サークルは同市の画家・田口勝さん(82)が指導し、結成15周年で初のグループ展。市内の名所や商店など、なじみの風景が生き生きと表現されている。
半田登志男代表(74)は「たくさんの人に見てもらえたら」。午前9時~午後5時(最終日は4時)。入場無料。