「長く楽しんで」生徒が作った寄せ植え販売 松本のエクセラン高校12月6日

松本市のエクセラン高校(里山辺)園芸農業コースの2年生25人は12月6日、年末年始に合わせて作った寄せ植えを同校で販売する。
生徒が育てた葉ボタンやパンジー、プリムラ、アリッサム、コニファー、ナンテンなど数種類を寄せ植えした150鉢を、千~1500円で販売する。水やりや日に当てるなど適切に管理すれば、花は春まで咲き続けるという。
本年度の販売会は3回目で今回が最後。毎年好評といい、永井大馳さん(16)は「色のバランスを見ながら植えた。部屋に花があると気分が上がるので、クリスマスや正月にかけて長く楽しんでもらえたら」と話す。
販売は午前10時~正午で先着順。問い合わせは同校TEL0263・32・3701