【降幡愛のふりりんjourney】 #16 明けない夜はない

(撮影=降幡愛)

皆さま、新年明けましておめでとうございます。2021年も「ふりりんジャーニー」を、どうぞよろしくお願い致します。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?私は実家に帰りたい気持ちをぐっとこらえ、東京で過ごしていました。情勢はなかなか変わらないですね。
このコラムは、いろんな国や土地に足を運んで得た気持ちをつづろうと思い、タイトルを付けました。旅だけじゃない、自分の身近にある小さな気付きや思いを、発信できる場があることに幸せを感じています。年が明けても、いろんなことが劇的に変わるわけではありませんが、気持ちを新たに進んでいこうと思います。
先が見えない不安や、我慢しなければならないストレスが、皆さんにそれぞれあると思います。時間は良くも悪くも過ぎていくものです。“明けない夜はない”という言葉もあります。明けた時の喜びは、ひとしおだと思います。
今の私の気持ちを書かせていただきました。引き続き、信州の皆さんのご健康とご多幸をお祈り致します。(声優、中信地区出身)