【国本梨紗のくにもとりっぷ】 #01 地元で人生初のトレラン

わたくし国本梨紗は、先月10日に地元の白馬村で開かれたトレイルラン大会「白馬国際クラシック」に参加しました。5キロ、12キロ、28キロ、50キロの4コースがあり、私は12キロにチャレンジ。高低差約1100メートルを駆け抜けました。
スタートしたらすぐに、母校・白馬中学校の吹奏楽部による演奏が。沿道から声援ももらい、地元の温かさを再確認しました。
山の中にある300段以上の階段を登るのですが、これがめちゃくちゃキツかった!普通の山登りより大股で一気に登るので、足に疲労がたまります。参加者同士で励まし合い、登りきったエイド(給水場)で頂いたエナジードリンクは、これまでで一番おいしかった。休憩したおかげか、下りはすいすいと進めました。
人生初のトレラン、すてきな思い出になりました。来年は皆さんもぜひ、参加してみてください。