【国本梨紗のくにもとりっぷ】 #05 湯河原で特別な1日を

今年はうるう年。2月がいつもより1日長いので、皆さんどこかにお出かけしてみてはいかがでしょうか。
私は先日、温泉で有名な湯河原町(神奈川県)に行ってきました。文豪たちが執筆のため訪れた地に、インク作りが体験できるおしゃれな日帰り温泉施設があります。
予約制で旅館も併設され、のんびりと過ごせます。インクは10色を混ぜてオリジナルカラーが作れるんです!1人で黙々と作るもよし、誰かとお互いの感性を伝え合いながら作るもよし。ゆったりと時間が溶けていく空間でした。
湯河原駅から少し歩いた所には「湯河原ナポリタン」という、自家製シロップを使ったほのかにミカンを感じる絶品を出すお店が!本当においしすぎて…。人生ナンバーワンのナポリタンでした。
こちらのお店では、ワンちゃんも一緒に食事が楽しめます。湯河原温泉にはペットと過ごせるホテルや旅館もたくさんあるそうです。
2月はぜひ、いつもより特別なプラス1日を、皆さんも過ごしてみてください。(タレント、白馬村出身)