【国本梨紗のくにもとりっぷ】 #07 すてきがあふれる香港

4月になり、新生活が始まった人も多いのではないでしょうか。私もこの春“写真生活デビュー”をしようと思い、カメラ片手のお出かけが増えています。そして先日、香港へ写真旅をしてきました!
香港の中心街は香港島と九龍地区にあり、香港島の街はイギリス統治時代の雰囲気が色濃く残ります。アジアのようなヨーロッパのような、ばえる(映える)街並みが私の「シャッター押したい欲」を刺激します(笑)。
アートにも力を入れていて、そこら中にすてきなウォールアートが。あらゆるところで写真が撮れるんです~!!香港はこれから雨季に入りますが、雨降りの街の景色もまた情緒があって、すてきな写真が撮れる気がします。
そして香港は、おしゃれなカフェがたくさんあるんです!すてきな内装のカフェで、すてきなカップに入れられたコーヒーや、濃くて甘い香港オリジナルのミルクティーをいただき、ゆっくり写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
皆さんにもすてきな新生活、挑戦、旅がありますように。
(タレント、白馬村出身)