【国本梨紗のくにもとりっぷ】 #06 鎌倉お散歩旅で吉兆?

寒さも少し和らいできましたね。3月は、お散歩旅をしてみたくなる季節に感じます。私は先日、鎌倉に行ってまいりました!あいにくの雨でしたが、それはそれでまた情緒があり魅力的。
そんな雨の鎌倉の古民家で「苔(こけ)テラリウム」作りを体験してきました。おうちにサボテンを置く人はたくさんいる気がしますが、苔を置いている人は、まだ少なくないですか?
日陰でひっそりとしている苔。よく見ると、とても愛らしいんです。サボテンとはまた違う、小さな森のような世界が完成しました。
800年以上前から鎌倉を守ってきた、鶴岡八幡宮にも行ってきました。赤く輝く境内で、鎌倉のパワーを感じながらおみくじを引くと“小吉”。「こ、これはどうなんだー!?」と思ってしまう、何とも言えない結果でしたが、「旅行=うまくいく」とありました。
この先も、すてきな出会いがあるということかな?今後も皆さんにもっと見ていただけるように、いろんな土地を訪れようと決意しました。それでは、また来月。
(タレント、白馬村出身)