【降幡愛のふりりんjourney】 #18 帰省できる日を願って

2月19日で一つ年を重ね、たくさんの方々にお祝いをしていただきました。誕生日の前日と当日は「Billboard Live TOKYO」でバースデーライブを開催しました。会場に足を運んでくださった皆さま、オンライン配信をご覧になられた皆さま、ありがとうございました。
緊急事態宣言中ということもあり、両親はオンラインでライブを見てくれました。実家には1年以上帰っていません。両親にも祖父母にも会えていません。テレビ電話などで連絡は取ってはいますが、やっぱり直接会いたい。
2年前に出版した私の1st写真集「いとしき」のオフショットたちを見つけました。「日本の四季」をテーマに撮影した渾身(こんしん)の写真集で、冬のロケ地は信州。真っ白な銀世界で、自然体の私を切り取っていただきました。改めて時がたつのは早いなと感じました。今年もあっという間なんだろうなあ。1日1日を大切に、明日が来るのが楽しくなる、そんな毎日を過ごしたいですね。そして早く帰省して、みんなと会えることを願っています。
(声優、中信地区出身)