【降幡愛のふりりんjourney】 #37 石垣島で“プチ夏休み”

少し前に声優仲間の斉藤朱夏(しゅか)ちゃんと一緒に、“プチ夏休み”で沖縄の石垣島の方へ遊びに行ってきました。二人とも人生初の石垣島に大興奮で、到着してすぐにスキューバダイビング!!
天候に恵まれ、海も奇麗で、ウミガメにも遭遇しました。初めてのダイビングでしたが、病みつきになりました。
今回はほかにも、いろんなウオーターアクティビティーを体験しました。モーターボートに引っ張ってもらい、パラシュートで空を飛ぶパラセーリング、SUP(スタンドアップパドルボード)と、ならではの遊びをたくさん詰め込みました。
ウオーターアクティビティー、皆さんは体験されたことがありますか?石垣島は本当に魅力的なものがたくさん。遊びはもちろんですが、食もいろんなものをいただきました。八重山そば、ポーク卵おにぎり、石垣牛…。旅で食にもこだわりたい私としては、大満足でした。
皆さんも機会がありましたらぜひ、石垣島を訪れ、その魅力を味わっていただきたいです。(声優、中信地区出身)