【NEW!OPEN】リラクゼーションサロン・Toiro(トイロ)(松本市里山辺)

ハーブとヨモギで全身を温める

店主の田中ユリさん(43)が、自宅リビングの一角を女性限定のサロンとし、ヨモギ蒸しを行う。
まず、約30種のハーブを1種類ずつ嗅ぎ、選んだ好みの匂いのハーブから、心身の状態を読み取るカウンセリングをする。ハーブそれぞれに意味があり、脳に直結する嗅覚で選ぶと、心身が求めるものが表れるという。選んだハーブとヨモギを入れた湯の蒸気で全身を温め、自然治癒力を高めていく。
幼少の頃から、重度のアトピーだった田中さん。食事や適度な運動などの自然療法を取り入れる中で、改善していった経験を誰かの役に立てたいと、セラピストを目指した。出産を経て、念願のサロンを開業した。
7月から、筋肉を包む筋膜の凝り固まりを手で緩め、血液やリンパの流れを促す「ファシアストレッチ」の施術も始めた。
「体が緩むと、心も緩んでいきます。その人本来のあるべき体に戻し、ありのままの魅力を輝かせるお手伝いができれば」と話す。
ヨモギ蒸し40分4千円。午前10時~午後4時。土、日曜休み(土曜は応相談)。詳細、予約はインスタグラムで。