松本シビックウインドオーケストラ演奏会 幅広い年代楽しんで

松本市を拠点に活動する社会人中心の吹奏楽団・松本シビックウインドオーケストラ(20人)は28日、第11回グリーンコンサートをあがたの森文化会館(県3)講堂で開く。出演希望者を公募する「参加型」を取り入れて2年目。今年は昨年を上回る希望者がおり、「大所帯のステージになる」と力が入っている。
新規団員の獲得などを目的に、昨年からSNSなどを使い、一般からコンサートの出演希望者を募集。今年は8人の応募があり、同楽団の大森雅未団長は「団員になるのはハードルが高いが、演奏はしたいという人はいる。出演を機に入団につながれば」と期待する。
コンサートは2部構成。1部は団員のみが出演し、過去のコンサートで行ったアンケートで人気が高かった映画音楽「サウンド・オブ・ミュージック」、「ディズニーランド・セレブレーション」など4曲を、2部は団員、OG・OBに、希望者8人を加えた総勢約40人が「ミュージカル『ミス・サイゴン』より」「アルセナール」など4曲を披露する。
大森団長は「幅広い年代の人が楽しめる曲をやる。聞きに来て」と呼びかける。
入場無料。午後2時開演(開演前に約10分間のロビーコンサートも行う)。問い合わせは大森さんTEL090・4463・7855