【降幡愛のふりりんjourney】 #25 心の健康にティータイム

あっという間に10月に入りました。今年も残すところあと3カ月。残暑が続き、Tシャツで過ごすことが多いように感じましたが、だんだんと秋雲も目立ち始め、肌寒い日がやってきましたね。私は、やっと秋物のカーディガンや長袖の洋服を着れるので、わくわくしています。
ところで皆さんは「〇〇の秋」といえば、何を思い浮かべますか?「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」など、さまざまな秋を連想しますよね。私はやっぱり「食欲の秋」ですかね。
先日、二子玉川にある「カフェリゼッタ」に行ってきました。なんでも、季節ごとに旬のフルーツを使ったスイーツを出すお店なんだとか。午後のティータイムに利用するお客さんが多いみたいです。私は「無花果(いちじく)のプリンアラモード」を頼みました。
写真でも分かるように、イチジクがてんこ盛り!!昔懐かしい、硬め食感のプリンの存在感もすごいです。甘いものは、リラックス効果など心の健康にはもってこいです。ちょっとした息抜きに、カフェでティータイムをしてみてはいかがでしょうか?(声優、中信地区出身)