2024年の夢・目標 イクトモで紹介

2024年がスタートしました。何か目標は立てましたか?中信地区に住む親子、部活や習い事に励む子どもたちに「今年やりたいこと」「かなえたい夢」などを聞きました。

◆イラストを描くのが大好き。夢はイラストのプロになること。この写真の背景はママと選びました(ニャーロン、小学4年生、安曇野市)

◆山雅の試合を全部見に行く!(あま☆とー、小学1年、6年生、松本市)

◆委員会を頑張りたい(はなり、小学3年生、松本市)

◆自転車大好き。もっともっと好きになる!!BMXで表彰台を目指す(上條時幹(とき)君、小学6年生、安曇野市)

◆(将棋で)攻めと守りを同時にできるようになりたい(林浩輔君、小学3年生、安曇野市)

◆水遊びが大好きな子どもたち。夏はたくさんお出かけしたいです(たまがわこうめちゃん・4歳=右、じゅんりちゃん・2歳、松本市)

◆私のイラストでみんなが明るく、幸せな気持ちになってくれたら♪(あけママ、松本市)テストも部活も頑張りたい!(まつり、中学1年生、松本市)まだ一度も乗ったことがないから、飛行機で北海道へ行ってみたい!(りくと、小学4年生)

◆勇闘感動ベスト16(大町岳陽高校硬式野球部)

◆料理上手になりたい(保尊萌花(もえか)さん、高校2年生、安曇野市)

◆外国&外国人が大好き!松本のガイドをするため英語をスキルアップしたい!(MAI、松本市)いっぱい食べて病気に勝つ!(みっちー、5歳)友達をたくさんつくって楽しく過ごす!(いっちゃん、小学1年生)テストで高得点を取る!(たける、小学4年生)

◆えいごの文を読めるようになりたい、えいごのスピーチをがんばりたい(英語教室のお友達、小学2年生=左、同1年生、安曇野市)