【NEW!OPEN】整体・樂 らく(松本市南松本1)

人のために 震災契機に整体の道

「健康が一番。体を整えて日々の生活を楽しく」。そんな思いで村山裕太さん(38)が南松本の実家の一部屋で開業した。
血流の滞りを指圧で押し流して改善する整体は20分2千円から。頭痛や不眠の原因となる頭の硬さを和らげるヘッド整体は30分4千円。整体とヘッドは90分7500円。
東日本大震災の後、ボランティアをしたのをきっかけに、人と関わること、人のためにできることの良さを感じた。そんな仕事をしたいと製造業の会社に勤めながら整体を学び始め、昨年会社を退職し開業した。
子どもの頃から野球をしていて、高校3年から大学時代はマネジャーとして多くの人の体を見てきた。
来てもらうだけでなく持ち運びのできるベッドを持って、各地で開かれるイベントに参加したり、訪問で施術をしたりしている。「整体を受けたいけれど、ここまで来られないという人も多いので、声をかけてもらえたら、どこにでも行こうと思っている」と話す。
出張費は別途。午前9時~午後8時。日曜定休。TEL080・2239・5087