【降幡愛のふりりんjourney】 #22 早起き ご飯で「朝活」

2021年も半分が過ぎました。月日の流れの早さを感じるタイミングかなと思います。だからこそ最近は、1日をより大切に過ごそうと心掛けています。
そんな私は朝から有意義な時間を過ごそうと、はやりの「朝活」を始めました。と言っても、朝からヨガをしたりトレーニングに励んだりしているわけではありません。「朝ごはん」を充実させるように努めています。
一緒に暮らす妹と休日が合った時は、2人で午前7時過ぎに出掛け、お気に入りの曲を聴きながらカフェに向かいます。そこでお薦めの朝食メニューを食べて、このコラムを書いたり、ほかの仕事の書き物をしたりしています。
おうちだと集中できない時もあり、よい気分転換になります。「早起きは三文の徳」とはよく言ったもので、早起きをすると、いつもより充実した時間の使い方ができると実感しています。
皆さんは早起きしたら、どんなふうに過ごしますか?生活のリズムを見直すためにも早起きし、気持ちの良い1日を送りたいですね。(声優、中信地区出身)