【降幡愛のふりりんjourney】 #44 人生初!上野でお花見

信州の皆さん、GWはどう過ごされましたか?今年は、最大で9連休が可能だったそうですね。家族サービスをしたのであれば、遠出した方も多かったんじゃないかなと思います。
そして私はというと少し前になりますが、今春は都内随一の桜の名所である上野公園で、お花見をしてきました!実は、上野公園でお花見をしたのは人生初。私も東京での暮らしが長くなりましたが、まだまだ経験していないことだらけです。
缶ビールやお菓子を買って向かった上野公園は、たくさんの屋台も出て、とてもにぎわっていました。海外からの観光客も大勢いらして、少しずつですが、世の中が元に戻ってきたような感覚になりました。
ライトアップされた夜桜も、楽しむことができました。毎年のことですが、桜を見るとやっぱりテンションが上がりますね!日本を代表する風物詩に触れることができ、本当に最高でした!四季がある日本だからこそ、季節を存分に楽しみ、リフレッシュしてお仕事でアウトプットできればと思います。
(声優、中信地区出身)