今年の目標どうだった?イクトモで紹介

今年最初のイクトモで紹介した「2023年の私の夢・目標」。中信地区に住む親子や子どもたちは実現できたのでしょうか?それぞれに聞きました。

◆富士山に登ってみたい(衞藤詩織さん・小学3年・安曇野市)
「目標を掲げてから近くの里山で練習を積み、7月に富士山へ。母子で無理のないルートとペースで歩き切り、念願の登頂を果たしました。親子のいい思い出になりました」

◆県大会出場(穂高東中ソフトテニス部2年生)
「個人・団体とも中信大会を勝ち抜き、県大会に進めました。目標の順位には届かなかったので、来年夏の大会ではもっといい結果になるようにみんなで頑張るぞ!」

◆スイミングをがんばる(ゆい・年長・塩尻市)
「毎回スイミングを楽しんでたね!! これからもいろいろなことに挑戦するゆいのことをパパとママは応援しているよ」

◆家族で沖縄へ旅行すること(さっさたっけ・父母・小学1年、年中・塩尻市)
「念願の宮古島に行きました。子どもたちは初めての飛行機! お天気にも恵まれ、すてきな経験をすることができました。また家族で行きたいです!」

◆クラスのみんなともっと仲良くしたい(西紡希さん・小学2年・池田町)
「クラスのみんなと楽しく遊んでいます。大親友とはお出かけするくらいとっても仲良しです!」

◆バスケのレイアップシュートを完璧にしたい(西虹音君・小学5年・池田町)
「友人と休み時間などに練習して、練習試合などで決められる確率が高くなってきた。更に練習して試合にたくさん出られるようになりたいです」

◆山に歩きにいきたい!(たっくん・小学1年・母・塩尻市)
「上高地に友達と行きました。美ケ原にも山サークルのお友達と行きました」

◆高校合格(渋谷茎太郎さん・高校1年・安曇野市)
「受かりました!」

◆割り算を頑張りたい(渋谷柳之介君・小学3年・安曇野市)
「頑張ったけどもっと頑張る!」