【降幡愛のふりりんjourney】 #34 ひとり羽田空港

7月に入り、本格的な夏がもうすぐやってきますね!皆さんはもう、夏の予定は立てましたか?私は今年の夏は、遠出の一人旅をしたいなぁと、考えています。
と、そんな私は最近“おひとりさま”にハマっています。一人カラオケ、一人焼き肉、一人旅…。自分のタイミングで動けるので、気兼ねなく楽しめるかなと思います。
この前のお休みは、一人で羽田空港へ。飛行機に乗ってどこに行くわけでもなく、ターミナルを巡回。これが意外と楽しかったりします。
普段、空港を利用するとなっても、フライト前の数時間。回れたとしても、どこに何があるか、どんなお店が入っているのか、知らないことだらけ。あまり満喫できずに搭乗です。
今回の“ひとり羽田空港”は、第1(国内線)から第2(国内・国際線)、第3(国際線)へと、各ターミナルをぐるっと回りました。離陸する飛行機を眺めながら、カフェでまったりと過ごして。他にも羽田空港を、変わった楽しみ方で味わってみたいなぁと思いました。
(声優、中信地区出身)